Office Well
オフィスのお悩みを、
現状調査で解決!


オフィス戦略における
5つの要件を可視化する現状調査サービス
オフィス環境について
こんなお悩みはありませんか?


オフィス環境の見直しは
企業の将来を見据えた重要な投資です


いまやオフィスは、
「ただ働くだけ」の場所ではありません
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採用力強化
人材不足が深刻な問題となりつつある昨今、「働きたくなるオフィス」は企業価値を高め、採用力強化にもつながります。
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従業員の
エンゲージメント向上コミュニケーションと自己表現が重視されるオフィス環境は、従業員の幸福度を向上させ、企業の生産性を高めます。
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作業効率アップ
会議室不足や作業環境の不便さにより、従業員の「働き甲斐」は減少してしまいます。従業員の声を聞き入れ、より良い働き方改革を実現しましょう。
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企業ブランディング
オフィス環境の見直しは、企業イメージやブランド力を向上させる重要な戦略です。企業の理念やメッセージを発信する手段とも言えるでしょう。
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コスト削減
オフィスの面積と出社率を調査し、適正な面積を算出することで、主に賃料などのコスト削減を実現できます。
Our Service
オフィス環境改善の指針として
オフィス現状調査サービスを
利用してみませんか?


オフィス現状調査サービスで
オフィス環境改善に必要な
5つの要件を可視化します!
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スペース稼働率調査
働く環境面積オフィス内の稼働状況は働く環境や面積に直結するデータのため、初期段階に定量化することが重要です。
会議室や執務室の稼働状況はもちろん、個人の働き方も把握することができます。 -
ロケーション調査
立地従業員の居住エリア分布をもとに、現在のオフィス・新しいオフィス候補へのアクセス・交通費をデータ化し、エリア変更した際のシミュレーションを行います。
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現状ファシリティ調査
働く環境ビルスペックオフィス環境を見直す際に、現状のファシリティを整理することが重要です。現状のファシリティデータを調査することで、一般値と比較した現状把握が可能です。
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従業員意識調査
立地働く環境ビルスペックオフィス環境改善を円滑に推進するためには、実際に働く従業員の意見を汲み取り、理解することが重要です。また、オフィスに対する現状把握に留まらず、将来的な働き方の方向性を見定めるためにも有効な調査です。
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ワークスタイル調査
働く環境従業員の現在の働き方を定量的に把握するために、社外・社内業務の割合やWEB会議の頻度など各従業員の働き方データを収集・分析します。これまで定量化が難しかった「働き方」について把握し、オフィス環境改善の要件に反映します。
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コミュニケーション調査
働く環境現状の社内コミュニケーションの実態をヒアリングし、傾向を把握することで、最適なオフィス環境構築を図ります。コミュニケーションの相手先やその手法についても把握することで、オフィス面積やレイアウト要件に反映します。
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マーケット観測
時期立地当社の調査サービスは、調査結果をもとに物件候補の選定、さらに最適な移転時期のアドバイスも含みます。オフィスマーケットを観測し、賃料条件や入居時期なども考慮したうえで、貴社にとってより良い立地、移転時期をご提案いたします。
当社の現状調査サービスは、
調査をして終わりではありません
調査によって得られた
5つの要件をもとに、
最適なシナリオをご提案します
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さらに!
調査結果をもとに
最適な候補物件をご紹介

物件決定後の移転業務も
しっかりサポートします
貴社の信頼できるパートナーとして
オフィス改善計画を共に進めます


調査サービス×物件選定×移転サポート


貴社の業務負担を軽減し、
より効率的な
オフィス移転をサポート
いたします
さらに、専属のエージェントとしてご指名いただくことで、当社が情報の統制をしっかりと行い、
貴社の利益追求に基づいたアドバイスや交渉を行うことができます。


また、候補物件の内覧から
現オフィスの退去まで、
幅広くトータルサポートいたします

オフィス環境改善には興味があるが、
何から始めれば良いかわからない…
そんな時にまずご相談ください


このようなタイミングで
ご相談ください!

※従業員数300~500名想定の移転スケジュール




現状調査・新オフィスに必要な
要件定義・移転候補物件の選定など、
貴社のオフィス移転を
トータルサポートいたします。
オフィス環境改善・オフィス移転計画など
貴社のオフィス戦略をサポートします!
- レポートサンプルを見てみたい
- コストを知りたい
- オフィスの環境改善について相談をしたい等
お電話でのお問い合わせはこちら
03-3510-3100 受付時間9:30 〜 17:30(平日)Office Well
当社の現状調査サービスを活用して
オフィス戦略を成功に導いた
お客様の声をご紹介します。

本社と支店の統合
社員の意識調査を通じた
オフィス変革で成長戦略の実現へ
郵船ロジスティクス株式会社様

よくあるご質問
FAQ
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- Q.
- どのようなサービスを受けられますか?
- A.
- まずは貴社の状況をヒアリング。その後、オフィスの現状調査を行い、新オフィスの要件を定義。その結果、オフィス移転となった場合には候補物件の選定などもサポートいたします。
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- Q.
- 調査の際に、必要なツールなどはありますか?
- A.
- スペース稼働率調査のための機器などはご用意させていただきます。ヒアリングのため、従業員の居住エリアデータや会議室の利用状況データなどをご提供いただくことがあります。
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- Q.
- どのような作業が必要になりますか?
- A.
- 所在確認のためのセンサー設置が必要になります。作業自体は当社で行います。
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- Q.
- 紹介してもらえる物件は、三菱地所グループの物件だけですか?
- A.
- いいえ。現状調査結果をもとに、貴社にとって最適な物件を幅広くご紹介します。
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掲載中の物件以外にも、多数物件を取り扱っております。お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。